Trans Europe Express


フランス、ドイツなどヨーロッパの旅の話題を中心に、映画、音楽、ダンス、アート鑑賞記録も。
by AngeBleu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エッシェンバッハ&パリ管「マーラー6番」

b0163474_2265550.jpg
あたたかくなったと思ったらまた寒くなり……の繰り返しで、とうとう体調を崩してしまいました。青空のさわやかな土曜日だというのに、どこにも出かけられず残念。でも、アパートの庭に咲く色とりどりのチューリップに心を慰められました。同じ敷地に住んでいる大家さんが、季節ごとにいろいろな花を育てておられるので、楽しませてもらってます。

家で1日ゆっくりするのも久しぶりです。パリ管のサイトをチェックしたら、マーラーチクルスの2回目、交響曲第6番のビデオがアップされていたので、視聴しました。この前の2番と比べて、意外とあっさりした演奏かも。とはいえ、なんといっても映像付きなので楽しいです。目で指揮する男、エッシェンバッハの顔のアップがかっこいいんですよね。

今後の配信予定は次のとおりです。

4月15日 交響曲第1番「巨人」
5月15日 交響曲第8番「千人の交響曲」
6月15日 交響曲第9番
7月15日 交響曲第5番
8月15日 交響曲第4番
9月15日 交響曲第3番
10月15日 交響曲第7番

(「大地の歌」と10番が見あたらないですが、このあとになるということでしょうかね。)
[PR]
by AngeBleu | 2010-04-10 22:08 | 音楽

最新のトラックバック

コンクリートになったオス..
from ベルリン中央駅
オランジュのシャンブル・..
from Trans Europe E..
『素顔のベルリン』が完成..
from ベルリン中央駅
マラーホフの『カラヴァッ..
from Trans Europe E..

検索

ブログパーツ

汗と脂肪の関係

ファン

ブログジャンル

画像一覧