人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園のコスモス(10月27日)

久しぶりに抜けるような秋空が広がった1日、もっともっと広い空を見たくなって、立川の昭和記念公園に出かけてきました。
昭和記念公園のコスモス(10月27日)_b0163474_2150228.jpg
途中、お散歩中のバフちゃん(トイプードル)、友人悦ちゃんと合流し、公園内のレストランでランチ。ここのレストランは屋外の芝生の上にもテーブルがあって、ワンちゃん連れでものんびり楽しめるのです。
昭和記念公園のコスモス(10月27日)_b0163474_2203672.jpg
ちょうど今は、コスモスの季節。「コスモスの丘」と名付けられた丘の斜面一面に、淡いピンクの花が咲き乱れていました。その数、なんと400万本! 見ごろのピークは少し過ぎていたようですが、これだけの数のコスモスが集まっているのはやはり圧巻の眺めです。
昭和記念公園のコスモス(10月27日)_b0163474_21513060.jpg
昭和記念公園のコスモス(10月27日)_b0163474_21514471.jpg


「原っぱ東花畑」では、コスモスの丘とはまた違った品種、色のコスモスが満開でした。
昭和記念公園のコスモス(10月27日)_b0163474_21525141.jpg
昭和記念公園のコスモス(10月27日)_b0163474_21531053.jpg
珍しい黄色のコスモス「イエローキャンバス」。

昭和記念公園のコスモス(10月27日)_b0163474_21533150.jpg
くすんだ色合いが素敵な「オレンジキャンパス」。

明日からはまた雨の日が続くとかで、気温もぐんと下がりそう。花たちも行く秋を惜しむかのように、はかなげに揺れていました。
昭和記念公園のコスモス(10月27日)_b0163474_21534639.jpg

by AngeBleu | 2010-10-28 22:04 | おさんぽ日記