Trans Europe Express


フランス、ドイツなどヨーロッパの旅の話題を中心に、映画、音楽、ダンス、アート鑑賞記録も。
by AngeBleu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昭和記念公園のコスモス(10月27日)

久しぶりに抜けるような秋空が広がった1日、もっともっと広い空を見たくなって、立川の昭和記念公園に出かけてきました。
b0163474_2150228.jpg
途中、お散歩中のバフちゃん(トイプードル)、友人悦ちゃんと合流し、公園内のレストランでランチ。ここのレストランは屋外の芝生の上にもテーブルがあって、ワンちゃん連れでものんびり楽しめるのです。
b0163474_2203672.jpg
ちょうど今は、コスモスの季節。「コスモスの丘」と名付けられた丘の斜面一面に、淡いピンクの花が咲き乱れていました。その数、なんと400万本! 見ごろのピークは少し過ぎていたようですが、これだけの数のコスモスが集まっているのはやはり圧巻の眺めです。
b0163474_21513060.jpg
b0163474_21514471.jpg


「原っぱ東花畑」では、コスモスの丘とはまた違った品種、色のコスモスが満開でした。
b0163474_21525141.jpg
b0163474_21531053.jpg
珍しい黄色のコスモス「イエローキャンバス」。

b0163474_21533150.jpg
くすんだ色合いが素敵な「オレンジキャンパス」。

明日からはまた雨の日が続くとかで、気温もぐんと下がりそう。花たちも行く秋を惜しむかのように、はかなげに揺れていました。
b0163474_21534639.jpg

[PR]
by AngeBleu | 2010-10-28 22:04 | おさんぽ日記

最新のトラックバック

コンクリートになったオス..
from ベルリン中央駅
オランジュのシャンブル・..
from Trans Europe E..
『素顔のベルリン』が完成..
from ベルリン中央駅
マラーホフの『カラヴァッ..
from Trans Europe E..

検索

ブログパーツ

汗と脂肪の関係

ファン

ブログジャンル

画像一覧