Trans Europe Express


フランス、ドイツなどヨーロッパの旅の話題を中心に、映画、音楽、ダンス、アート鑑賞記録も。
by AngeBleu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鎌倉本覚寺の「にぎり福」

b0163474_19261924.jpg
「にぎり福」。鎌倉駅近くにある日蓮宗のお寺、本覚寺の境内で売られている御守りです。本覚寺は、少し前までは参拝客もほとんどないお寺でしたが、この「にぎり福」が口コミで有名になったここ数年は、鎌倉でも鶴岡八幡宮に次ぐ人気の初詣スポットになっているそうです。
b0163474_19263446.jpg
手作りで、ひとつひとつ形も顔も違うというのが、人々の心をとらえるのでしょうね。

b0163474_19242941.jpg
裏には「福」「健」「学」「財」の文字が。1日1回にぎると御利益があるのだとか。「愛」のお守りは、10日の時点ではすでに売り切れていたそうです。やっぱりみなさん「愛」を求めているのですね。私は愛には充分恵まれているので(笑)、今年は「健」「学」「財」の運を飛躍的にアップさせたいです(一度に3つ握っても効果があるのだろうか?)
[PR]
by AngeBleu | 2011-01-17 19:32 | おさんぽ日記

最新のトラックバック

コンクリートになったオス..
from ベルリン中央駅
オランジュのシャンブル・..
from Trans Europe E..
『素顔のベルリン』が完成..
from ベルリン中央駅
マラーホフの『カラヴァッ..
from Trans Europe E..

検索

ブログパーツ

汗と脂肪の関係

ファン

ブログジャンル

画像一覧