Trans Europe Express


フランス、ドイツなどヨーロッパの旅の話題を中心に、映画、音楽、ダンス、アート鑑賞記録も。
by AngeBleu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガッサン~フランスで最も美しい村 sanpo

喧噪のサン・トロペを離れて、中世の村、ガッサンGassinに向かいました。サン・トロペ半島の沿岸部は白砂のビーチが広がる賑やかなリゾート地ですが、一歩内陸に入ると、昔ながらのプロヴァンスの田園地帯。なだらかな丘の斜面に一面のブドウ畑が広がっています。このあたりは、さわやかなロゼで知られる「コート・ド・プロヴァンス」の産地。このまぶしい太陽の光を浴びて育つブドウがやがておいしいワインに姿を変えるのですね。見ているだけで「おいしそう」とうっとりとするような(笑)ブドウ畑を抜けて、どんどん高度を上げていくと、「フランスで最も美しい村」のひとつ、ガッサンにたどり着きます。
b0163474_2219084.jpg
標高200mの村からは、サン・トロペ湾の素晴らしい眺望が楽しめます。さっきまで歩いていたサン・トロペの港が、まるでミニチュアの町のようです。

ガッサンは、ゆっくり歩いても15分ほどで一周できてしまうほど小さな村。
b0163474_22193589.jpg
Rue Central(中央通り)とはいいながら、人がすれ違うのがやっとという細い道。
b0163474_22292974.jpg
古い壁にブーゲンビリアの鮮やかな色が映えます。
b0163474_2233321.jpg
小さなトンネルのある道。コート・ダジュールの典型的な中世の村です。

b0163474_22335678.jpg
こんなに小さな村なのに、さすが観光地。眺めのいい広場にはレストランが集まっていました。
b0163474_22341699.jpg
こんな素敵なレストランでシンプルなプロヴァンス料理を食べながら、コート・ド・プロヴァンスのワインを味わってみるのもいいですね。

b0163474_2234532.jpg
村を去る前に、もう一度、展望テラスへ。美しい村、ガッサンの一番の見どころは、やっぱりこの眺めです。サン・トロペに来たら、ここまでぜひ足を延ばしてみてください。車ならたった15分。本数は少ないですが、サン・トロペからバスも出ています。
[PR]
by AngeBleu | 2011-07-27 22:47 | フランスところどころ

最新のトラックバック

コンクリートになったオス..
from ベルリン中央駅
オランジュのシャンブル・..
from Trans Europe E..
『素顔のベルリン』が完成..
from ベルリン中央駅
マラーホフの『カラヴァッ..
from Trans Europe E..

検索

ブログパーツ

汗と脂肪の関係

ファン

ブログジャンル

画像一覧