投稿キャンペーン

Trans Europe Express


フランス、ドイツなどヨーロッパの旅の話題を中心に、映画、音楽、ダンス、アート鑑賞記録も。
by AngeBleu
プロフィールを見る
画像一覧

モン・サン・ミッシェル名物のオムレツを東京で!

モン・サン・ミッシェルの有名レストラン「ラ・メール・プラール」の初の海外支店が東京、丸の内に誕生しました。

「ラ・メール・プラール」といえば、なんといってもオムレツが有名。でも、このオムレツ、非常に評判が悪い。味がどうこうというより、とにかく常識外れに高いのです。単なるオムレツが35ユーロ、日本円で4000円以上なのですから……。

去年の夏のノルマンディー旅行記はこちら↓
ノルマンディーの旅(8)モン・サン・ミッシェルのオムレツ

東京国際フォーラム内にできた「ラ・メール・プラール」。どんな料金設定でやっているのか、興味本位で見に行ったのですが……。前菜+メイン+コーヒー、またはメイン+デザート+コーヒーが1800円と、意外なほど安いではないですか。本場の3分の1くらい? 見るだけのつもりが、食べることになりました~。

メインのオムレツ。見た目も味も本場ものと同じです。こんなに大きいのに、軽くふわふわなのでどんどん食べられます。付け合わせに2種類の小さなココット料理が付き、フォワグラのポワレ、野菜のクリーム煮、ムール貝のクリーム煮などの中から選べます。

メインはオムレツ以外に、「ムール貝の白ワイン煮」、「牛肉のシードル煮」など、マルミット鍋の煮込み料理がいろいろ。こちらは相棒が選んだ「チキンのクリーム煮」。

デザートは8種類の中から選べます。選択肢が多いのがうれしいですね。こちらはクレーム・ブリュレ。結構なボリュームがありますが、あっさりしておいしく、ぺろりと食べられました。

店内は高級感もありつつ、決して堅苦しくなく楽しい雰囲気。壁にはモン・サン・ミッシェルの風景や、「ラ・メール・プラール」本店の写真が飾ってあり、旅情をかきたてられます。この内容でこの値段は非常にリーズナブルといえるのではないでしょうか。ここならまた来てみたいと思いました。

これからモン・サン・ミッシェルに行く方へ。物価の高いモン・サン・ミッシェルではサンドイッチで我慢して、名物のオムレツは東京で食べることをおすすめします(笑)

■  [PR]
by AngeBleu | 2011-10-15 20:01 | フランスところどころ

最新のコメント

今年も咲き始めましたね。..
by knowsay at 16:51
はじめまして。 エヴァ..
by ともこ at 22:48
初めて訪れました。写真が..
by vanve1013 at 07:57
美しい街並みですね。 ..
by rosemarye at 07:46
サンドリーヌ・ボネールは..
by 台湾人 at 10:13

最新のトラックバック

コンクリートになったオス..
from ベルリン中央駅
オランジュのシャンブル・..
from Trans Europe E..
『素顔のベルリン』が完成..
from ベルリン中央駅
マラーホフの『カラヴァッ..
from Trans Europe E..

検索

おすすめキーワード(PR)

ブログパーツ

汗と脂肪の関係

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite