人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェラカム(阿佐ヶ谷)のケーキ

JR阿佐ヶ谷駅の駅ビルダイヤ街。食品スーパーやお総菜店、ファンシー雑貨、手芸用品、ミセス向き洋品の店などが並び、昭和の香りが濃厚に漂う場所です。そんなダイヤ街の一角に、意外におしゃれなお菓子屋さんがありました。「カフェラカム(Cafe La KaM)」といいます。

ショーケースの中のケーキの種類はそれほど多くなかったけれど、どれも今風のこぶりできれいなケーキばかり。迷った末に、「カフェラカムのプリン」(260円)と、季節限定の「フレジエ」(390円)を選びました。

カフェラカム(阿佐ヶ谷)のケーキ_b0163474_23371691.jpg
「カフェラカムのプリン」
とろりとやわらかな食感がたまりません。シンプルな味なので、いくつでも食べられそう。

カフェラカム(阿佐ヶ谷)のケーキ_b0163474_23324869.jpg
「フレジエ」
カスタードクリームとバタークリームの中にイチゴがたっぷり。なめらかなクリームの食感とイチゴのさわやかさな酸味がマッチして美味でした。

ほかのケーキもとてもおいしそうでした。お値段も阿佐ヶ谷価格でお手頃なのがうれしいです。家から近いので毎日でも買いに行きたいくらい♪
by AngeBleu | 2011-04-30 23:38 | お菓子