人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン・デュ・ショコラのエクレア

メゾン・デュ・ショコラのエクレア_b0163474_15101583.jpg
グルメ三昧だった6月のフランス旅行で、最後に食べた「フランスのおいしいもの」。世界で一番おいしいエクレアといわれる「メゾン・デュ・ショコラのエクレア」です。パリ・シャルル・ド・ゴール空港、2Eターミナルの出国エリア内にあるショップのイートインスペースで、ホットチョコレートとともにいただきました。フレーバーはチョコレート、カラメル、コーヒーの3種類あり、選んだのはカラメル味。こんなに小さいのに4ユーロ近くもしますが、それだけの値打ちはあります。衝撃的なおいしさです。

東京にもお店がありますが、エクレアは限定販売で、早々に売り切れてしまってなかなか買えないそうです(そしてお値段もパリの3割増!)。ぜひぜひパリでお試しを!
by AngeBleu | 2011-09-26 19:08 | お菓子