人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物公園の桜(2012年4月8日)

神代植物公園の桜(2012年4月8日)_b0163474_23444383.jpg
待ちに待った桜の季節! 調布市の神代植物公園の桜を見に行ってきました。都心のソメイヨシノは満開とのことですが、こちらは少し遅いのかな? 七分咲きといったところでした。

神代植物公園の桜(2012年4月8日)_b0163474_2345286.jpg
桜の季節にこの公園に来たのははじめて。桜の木の数はそれほど多くないですが、ほかの桜の名所とは違ってあまり混まないので、のんびりできますね~。

神代植物公園の桜(2012年4月8日)_b0163474_23452268.jpg
満開のしだれ桜。しばし現実を忘れて見とれてしまいました。

1月に三鷹市に転居したので、神代植物公園へは歩いて20分ほどで行けるようになりました。ソメイヨシノのあとは、さまざまな八重桜、4月末から5月にかけて、ハナミズキ、藤、シャクナゲ、バラ……と、これからの季節は楽しみがいっぱいです。
by AngeBleu | 2012-04-08 23:48 | おさんぽ日記