人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイアン(2)ランタンの灯る夜

ホイアン(2)ランタンの灯る夜_b0163474_11050743.jpg
ホイアンでは毎月満月の夜にランタン祭りがあるそうですが、満月の夜でなくても、ホイアンは毎晩お祭り!でした。

ホイアン(2)ランタンの灯る夜_b0163474_11022945.jpg
日中は静かなホイアンの旧市街。でも、夕暮れになるとどんどん人が集まってきて、アンホイ島と旧市街を結ぶ橋の上は大混雑。「ホイアンは治安のいい町だけど、この橋の上だけはスリに注意してね。財布はしっかり持って」と、空港からホテルに送ってくれたガイドさんが言ってました。たしかに絶好の稼ぎ場だわ。

ホイアン(2)ランタンの灯る夜_b0163474_11021355.jpg

ホイアン(2)ランタンの灯る夜_b0163474_11031143.jpg

アンホイ島の川沿いのカフェ、レストランは、対岸の夜景を見ながらくつろぐ人でいっぱい。2階席は特に眺めがよさそうですね。ただし、どこも冷房はないようなので、かなり暑いはず。

ホイアン(2)ランタンの灯る夜_b0163474_11042862.jpg

ホイアン(2)ランタンの灯る夜_b0163474_11044429.jpg

ホイアン(2)ランタンの灯る夜_b0163474_11045392.jpg
旧市街のどの通りにも、色とりどりのランタンの灯りがともって、本当にきれい。

ホイアン(2)ランタンの灯る夜_b0163474_11013372.jpg
ベトナムのガイドブックに必ず出てくる写真。アンホイ島のナイトマーケットのランタンの屋台で、定番の自撮りスポットになっています。お店の人も黙認しているよう。

ホイアン(2)ランタンの灯る夜_b0163474_11051183.jpg
ウエディング写真? 雑誌のグラビアかなにか? ポーズも表情もバッチリ決まっていて、美しいカップルですねー。

ホイアン(2)ランタンの灯る夜_b0163474_11052581.jpg
観光客をのせた灯ろう流しの小舟。幻想的な風景です。



by AngeBleu | 2019-08-12 11:20 | アジア旅行